一緒に成長したい初心者のブログ

自分が発信できるのか挑戦します。メインは副業関連で考えてます。今後どうなるかは自分次第。

情報提供商材について

 

f:id:five_peace:20190321094917j:plain


こんにちは5ピースです。

 

副業って色々ありますよね。

私は本業がありますので空いた時間に副業が出来ればと思っています。

ネットビジネスの一つであるブログ収入、アフィリエイト収入に関してになります。

先人はかなり儲けて本業とされてる方が一定数いらっしゃいます。

その方々の嗅覚は素晴らしいものがあると思います。

それをマネして始めた人、私含め、上手く行くとは限りません。

 

どうしたらいいのか??

 

成功者のマネをしましょう!

・・・・

・・・

・・

聞き飽きましたね。なぜ言うのか。

 

これはネットビジネスおいては商材の連鎖販売について他なりません。

マネをさせるために商材を買わせるように誘導します。

ねずみ講というと聞こえが悪いですよね。マルチレベルマーケティング

MLMという方が多いですね。

 

例をあげるとネットビジネスの先生となる人の教えで副業を始めます。

これは自己啓発系のイベント、友達増やそう的な飲み会に行くとほぼいます。

 

先生の教えでブログで収入実績を作るとさらに上を目指すように特別なカリキュラムを販売されます。また少しでも結果が伴うと生徒から先生となりコンサルをするように指導されます。生徒は自分で探してくるように指示されます。

 

Q.先生としての教材がないんですが?

A.先人が作ったノウハウがあります。買ってください。

何十万円としますが、十分元取れますよ。マネしないと成功しないよ。

 

Q.ノウハウを教えてライバルになると先生の収入が落ちませんか?

A.一度実績があるだけで今はブログ収入、アフィリエイト収入はありません。

情報発信の商材を売るコンサルしか収入がありません。

 

先生には先生がいてその先生にも先生がいます。

トップの先生が新たな商材を販売するとそれ以下の先生はその商材を買います。

もうわかりますよね。組織になってチームで動き出します。

これを独立したと言ってきます。

マイナスから始まる人にとっては元を取るまでは辞めれませんよね。

もちろん辞めさせません。仲間意識、夢などを語り引っ張ってきます。

つまり気軽に始めた副業が本業となり、戻れない構図が出来てしまいます。

生徒がいますので辞めにくいです。

 

情報商材暴露返金請求掲示板

 

 

私はこれを目指してません。本業がありますので。

過去にMLMをしていたことがあるのでそれについてもまた語りたいと思います。

上記の掲示板に化粧品の販売について教えてもらった人がいます。